石切り場で花火大会

SNSのおかげで日本の花火をタイムリーにみせて頂いています。
日本の夏は小さい頃から苦手で、イタリアに来て、湿気の少ない夏を体験して,初めて夏を好きになったくらいでしたが、日本の花火をみる為に、あの蒸し暑い夏も我慢出来るかも、と思っていたくらい、花火が恋しかったのですが、カッラーラの石切り場で、4年前から。花火大会を開催してくれました。
その花火が我家からも見えるのです。
正確に言うと、低い位置であげられている花火はみえませんが、80%くらいはみる事が出来ます。
4年前にはじめた見たその花火大会は今までイタリアでみていた、音楽とのコラボレーションとかいう派手なものとは違って、日本の花火に似ていたのです。
それから密かに、その花火大会を楽しみにしていました。
今年は、カッラーラに住む日本人のお友達をよんで一緒にみました。
「たまや〜〜」って叫びながら、花火を観察しました。
日本を思い出して、訳もなくうれしかったです。
この花火大会がずっと続いてくれて,いつか浴衣を着て、花火を観賞したいです。

石切り場で花火大会_d0136540_05542712.jpg
たまや〜〜



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-08-13 06:03 | イベント(evento)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua