ちょっと一息

ご無沙汰しておりました。
連日、葡萄畑の仕事、そしてB&Bの仕事に追われていました。
日本から、亡き夫の親友の建築家夫妻がいらしてくださっていて、3日間一緒に過ごさせて頂きました。
ピサの斜塔があるPiazza Miracoli(奇跡の広場)でじっくり見学したり、奥様がナポリで転んだのでマッサに出来た新しい病院で診察を受けたりと、、、
盛りだくさんでした。
今日は宿泊客をとらず、朝から葡萄畑で仕事。
日中は暑いので、朝7時から14時まで働く。
夕方は久しぶりにイタリア人のお友達のコンスエロの家へ。
韓国風バーベキューの夕飯をごちそうになる。
初めて韓国人の旦那さんと一緒にごはんを食べる。
初めは、私の事を警戒している感じがして、「反日教育うけたのかな?」なんて思っていましたが、
お互いイタリアで15年暮らし、日本も韓国もイタリアも、、、関係ないレベルになったのだと思いました。
鍋奉行じゃないけれど焼き肉奉行をして下さいました。
何だか心が温まりいい夕べでした。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-06-14 05:30 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua