春の野花

今日(4月23日)は一日雨。
イタリアの雨って,すごく激しくてザーザーという擬声語がぴったりなのですが、今日の雨は日本の雨みたいにしとしと降っていました。
でも夕方になって、本性を発揮した様にザーザーと降り始めました。
明日は雨が上がるそうですが、、、

お天気の時、野花を摘んで飾りました。
春の野花_d0136540_04304686.jpg

サロンの入り口
ピンクの雑草に咲いていた花がかわいくて調べてみたら、ヒメノオドリコ草という名前だそうです。

手前の葉はクリスマスローズの葉

春の野花_d0136540_04311319.jpg
私のプライベートの入り口
ピンクのかわいい花も人参の葉っぱみたいな雑草の中に咲いていたのです。
名前は調べたけど見つからず。
紫の花はクレマチス
これも雑草みたいに咲いています。
春の野花_d0136540_04405430.jpg

そして翌日に黄色い野花「クサノオウ」という花を摘んできて加えました。
ピンクだけもかわいかったけれど、黄色が加わると印象が変わります。
春の野花_d0136540_04323091.jpg
紫の花はムスカリ。そして黄色はクサノオウ。
紫と黄色の配色は補色になるのです。

毎朝、門からでて100mくらいある坂道を上った所にあるゴミ箱に歩いて,ゴミ捨てにいく様にしています。
そしてそのときに野花を摘んで帰ってきます。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-04-24 04:50 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua