奇跡の虹

今日は朝から雨。
家で事務処理をしていると、雨の中、ベルが鳴る。
こんなときに誰???と思いながらインターフォンに出ると、門の自動ドア作動の技術者。
このところ、門の自動ドアの動きが悪く、昨日来るはずの技術者が昨日はこないで、この雨の中にくる。
なんで??ってむっとしそうになったけれど、「当たり前の事など何も無い!」と言う私のこの最近のテーマを思い出して、
来てくれてありがとう。という気持ちに切り替える。
生憎門の仕事はできず、警報機の仕事の準備をして、帰る。
明日また来てくださるそう。
午後からマッサで用事があり、その後、マリーナディカッラーラでの用事を済ませて、山に向かう途中。午後からやんでいた雨でしたが山の方は降っているのかすごい大きな虹がかかっている。
本当に力強い虹で、、、
でも山に近づくと虹は消えていたが、家に帰ると虹が出現。
これも当たり前の事だとは、思わないで、こんな綺麗な虹をみせてもらえてありがたい,と思いながら、カメラでぱちりと撮りました。
奇跡の虹_d0136540_09301274.jpg
奇跡の虹_d0136540_09292308.jpg
奇跡の虹、ありがとう



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-03-14 09:31 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua