私のワイン

ここ最近は葡萄の剪定作業に追われています。
剪定は毎年してくださっているデュイーリオが来てくれていますが、その後の作業を私がしています。
2017年くらいから、私のワインは、私が作っていると思うのをやめました。
勿論私達が作っていますが、葡萄やワインの運命があって、それを手伝わさせて頂いているという気持ちが大きいです。
そして,出来た私のワイン、そのワインが、飲んでくださる方達が幸せになって、勇気をもらって、元気になって、、、
明日からまた頑張ろうって思ってくれるワインになってくれる事をただただ祈りながら、毎日作業しています。
その気持ちは本物で、1ミリの嘘も無い。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-03-07 03:10 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua