川越〜銀座〜青山〜大阪

12月25日
川越へ
毎年、お墓参りをかねて川越へ。
その時、いつもフランス存在日記のcocoさんのご両親が、お墓まで一緒に送ってくださってお食事までごちそうしてくださるという、歓待を受ける。
川越〜銀座〜青山〜大阪_d0136540_20342334.jpg
実は、この度、お墓を移動させたので、お墓参りの為に川越に来る必要がなくなった。
でも、新しいおうちをたてたcocoさんのご両親に挨拶をしに、そしてお家をみせてもらう為に出かける。
すごく明るくて機能的なお宅に、感激。
お父さんもお母さんもすごくいい顔していて、幸せそうでした。

夜は銀座へ。
中学時代の同級生が築地市場の魚屋の社長になり、銀座で築地のお裾分けという意味の「つきすそ」というなの魚が食べられる大人の居酒屋を開店したので、友達と夕食を食べる。
本当に銀座でこの値段?と思うほど安くて美味しいお店でした。

12月26日
ワイン会@銀座
5月に人を介して知り合いましたHさんが私のワインを気に入ってくださり、ボランティアで、私のワインをワインバーに紹介してくださり,その中の一つでワイン会をする事に。
定員13名満席になり、楽しい会となりました。
一番楽しんでいたのは私かもしれません。苦笑
川越〜銀座〜青山〜大阪_d0136540_20381540.jpg


12月27日
泊まらせて頂いている常宿、「ちい茶な会館」の掃除&大阪に帰る準備
夕方はカッラーラにいらしてくださったお客様達と合流。
お寿司が好きな私にお寿司をごちそうしてくださる。感謝

12月28日
大阪へ
新幹線、東京駅混んでいました。
なんとか自由席で座って帰る。


川越〜銀座〜青山〜大阪_d0136540_20335095.jpg

今回も富士山を拝ませて頂きました。
とっても美しかったです。

岐阜あたりから雪が降っていて雪化粧が綺麗。

東京は暖かかったのに、大阪は寒くてびっくり。
さあ、今年も後3日。
最後の最後まで予定入っていますが、心を込めてこなしていきたいです。



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-12-28 20:41 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る