早速、出雲へ

大阪に到着した翌日、新大阪から始発の新幹線で西に向かいました。
岡山で乗り換えて今度は北へ日本海側へ向かいます。

車窓の風景。
岡山から出雲へ向かう特急電車「やくも」からの風景。
二度目の訪問で、一度目も思いましたが、この風景がとても神秘的で好きです。
出雲自体が神社で、岡山から出雲までもこの川は、本堂にいく参道のよう。

出雲に着き、この方が迎えにきてくださいました。

4年半ぶりの出雲です。
今回の出雲訪問はもう一つ目的がありました。

それは浅田真央ちゃんのアイスショーを見る為です。
感謝の気持ちを日本津々浦々まで届けるという彼女の人柄が出ているアイスショーを知り、なんとか行きたいと思い,出雲が今年最後である事を知り、にっと&かふぇのyumiyaneさんにお世話になって、何とプレミアチケットも手に入れました。

出雲は雨上がりで澄んだ空気のなか、車で会場へ向かう途中、白鳥の集団が田んぼにいました。

アイスショーの会場です。
写真撮影禁止で、写真なしでしたが、アイスショーは本当に素晴らしかったです。
真央ちゃんは、女王蜂ですね〜

格好よかった。すぐそばまできてくれて、キラキラ輝いていました。
彼女のスケートを見にニース,大阪、埼玉と、追いかけて、今回現役を引退して、出雲での彼女のスケート見ましたが、今回が一番生き生きと輝いていました。
とってもいいエネルギーを充電できました。

会場を後にして、3年前、yumiyaneさんと一緒にカッラーラに来てくださったNさんが、外で待ってくださっていました。
公衆温泉に連れて行って頂き、ここで長旅の疲れを癒す。

そしてその後は、Nさんのお宅で夕食を。

なんと、かに。
出雲ではカニが採れるので、冬には普通でスーパーで水揚げしたばかりのかにが手に入るそう。
大阪出身の私には驚きでした。

とても新鮮なおいしいかにを、贅沢にもたらふく頂きました。

今年頑張った私へのご褒美のようです。

翌日はバスで大阪まで帰る事に。
松江まで送って頂きました。
途中、湖に面した素敵なかふぇで朝ごはんを食べる事に。
その湖には白鳥がいました。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-12-20 05:23 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko