秋分の日

昨日、ふと,今日は何日だったっけ?
なんて考えて9月も20日を過ぎている事に驚いた。
9月は早い。
今日はもう23日。
ちょっと待って、9月23日って、日本では祭日で、確か秋分の日、、、
こんな事も忘れるくらい、日本からはなれています。(苦笑)

日本の残暑も厳しいようですが、イタリアも例年に比べると、暑い9月。

カヴェルネ・ソヴィニョンとサンジョベーゼはまだ収穫していませんから、葡萄の事を考えると、暑いのは、歓迎ですが、日中、汗をかく程、暑いので、時々これは更年期障害の、火照りというものだろうか?と勘違いしてしまいそうになっていましたが、「それは違う」と更年期に関係ない友達にいわれてほっとしています。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り、秋分の日の今日は少し、涼しくなりましたが、、、、

今日はジジもリンダと昔みたいに仲良くしてくれていました。

秋分の日_d0136540_06092809.jpg
生まれ変わったジジ


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-09-24 06:10 | ひとり言 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua