'18ヴェンデミア

本日9月12日、無事に白葡萄のヴェンデミア(葡萄狩り)を終える事が出来ました。
こんなに穏やかにオリバーとけんかすることもなく、スムーズにヴェンデミアを終える事が出来たのはお恥ずかしいお話ですが、初めてでした。
2018年の白ワインは、美味しいですよ〜〜・笑
以下、アットランダムに写真を載せます。


\'18ヴェンデミア_d0136540_04055382.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04061078.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04065522.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04070876.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04074260.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04080234.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04083381.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04085518.jpg
\'18ヴェンデミア_d0136540_04091955.jpg
ルッカ在住の日本人ご夫婦が、前泊して手伝ってくださったのを始め、いつものカッラーラ在住の有名彫刻家S氏をはじめ、カッラーラの日本人お友達が沢山手伝ってくださいました。
朝5時半に起きて7時前には葡萄畑にいて、終わったのは17時半でしたが、本当にニコニコ穏やかな気持ちで、ヴェンデミアをする事が出来ました。
嬉しい一日でした。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-09-13 04:12 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua