6月の香り〜栗の花

6月の香り最終回です。
今年、初めて毎年初夏に香っていたにおいが栗の花のにおいだという事に気付きました。
それがわかったら、至る所から栗の花のにおいがします。
我家の敷地というか葡萄畑のまわりにはぐるりと囲む様に栗の木があります。
勿論、秋になったら実をつけて、栗を食べる事も出来るのですが、花の段階でも栗の花の蜜をミツバチ達はせっせと集めて、巣箱にもって帰ってきます。
我家の栗の蜂蜜は絶品ですよ〜
今年、栗の花のにおいを知り、6月は勿論ジャスミンや、薔薇や、ラベンダーの香りもしますが、大きな栗の花の香りが我家の6月のベースになっているんだと気付きました。
爽やかな栗の花の香り、好きです。
6月の香り〜栗の花_d0136540_07232746.jpg
栗の花


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-06-20 07:23 | 庭作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua