葡萄畑で

連日、葡萄畑での葉剪定の仕事に明け暮れています。
今年は、ダニエレと一緒に、彼がイニシアティブをとる。
そのおかげで、ダニエレは今年、葡萄に関して、去年よりも責任感を持って、誠実に向き合ってくれています。
それはとても嬉しい。
彼と仕事を始めて今年で4年目。
何度も物申させて頂いた事もある。
女の外人の私のことを聞いてくれたダニエレの器も大きいと思うし、私の葡萄への思いが真剣な事を彼は知っているから。
今年はとてもいい感じで葡萄達が育っている。
私とダニエレがベースになって葡萄達を育て、コショウや唐辛子みたいにスパイス的な役目をオリヴィエロがしてくれる。
なんだかいい感じで私達の形が出来てきたような気がして、ほっとしているのです。
でも収穫まで、葡萄に関しては気が抜けませんけれどね。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-06-16 04:50 | 葡萄畑・ワイン作り | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua