ジジの病気と私のアトピーと

ジジのお見舞いのコメントなど、ありがとうございます。
ジジは痩せていますが、ジジなりに頑張って元気になろうとしています。
出来るだけジジの側にいてあげようと思っています。
私は、私で、大変でした。
というのはアトピーというか、蕁麻疹がまだ治っていないのです。
かゆくてかゆくてー
食べ物も気をつけているのになぜ??
確かに日本ではワインの営業もあり、1週間程ワインを飲み続けましたがー(汗)
先日、朝からかゆいので、イタリア人の友達のマヌーに電話する。
マヌーの彼はお医者さんだから、何かあったらいつでもいってね、といってくれていたので、
新しいお医者さんにかかって、もうそのお医者さんのいう事を聞こう。と思う。
私は自己判断でステロイドを塗って、そしてちょっとよくなったら自己判断で塗るのをやめたりーー
だからずるずると、症状が続いている。
素人ではなくて、プロに従おうと、決心して、マヌーに紹介してと電話した。
翌日の診察が終わってからみてくれるという。
当日は、なんだかかゆみも落ち着いていて、このまま治りそう、なんていつもの自己判断をしそうになったけれど、
きちんとお医者さんの所に行く。
プライベートのお医者さんなので、前回の公の無料のお医者さんよりもきちんと丁寧にみてくださった。
体に出来ている、炎症のための塗り薬と塗り方を教えてくれて、抗生物質の内服薬を処方してくれる。
そして1週間後に予約を入れてくれた。
ステロイド系の薬は一切処方されなかった。
ステロイドの内服薬について、ネットでいろいろ読んで心配になっていたので、ちょっとほっとしました。
きちんとお医者様のいう事を聞いて、治したいと思っています。
ジジ、頑張れ!ママも頑張る!!



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-06-07 06:07 | 健康オタク

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua