スリランカのクリーム

今週は雨が降って肌寒い日が続いていましたが、今日は晴れて暖かかったです。
葡萄畑の仕事、葡萄達がぐんぐん成長しています。
いらない芽を省いたりワイヤーに蔓を入れたりー
私達は手を貸して、葡萄の力を最大限引き出す事が仕事です。

話は変わってー
昨日、マリーナに住む日本人の年上のお友達の家にいく。
久しぶりにお会いしたので、私が今、アトピーになってしまった事などをお話ししていたら、
色んな情報をくださって、いろいろ調べていたら、打撲したときに、湿布の様に使っているスリランカのクリームをみせてくれる。
においを嗅ぐと、ハッカというか、ミントというのか、すごくすっきりした感じ。
ちょっと患部につけてみるとすーっとしてていい感じ。
私、20年近く前にスリランカに一度行った事があり、自然に恵まれた素晴らしい所だったので、スリランカのクリームに興味をもち、
そのお友達のお世話をしてくれているスリランカ人のお友達をよんで、クリームのことを聞きましたら、全て、薬草で、化学品は入っていないという。
試しに使ってみて。と優しいスリランカ人の友達がクリームをくださいました。
一日しかつけていませんが、なんだかいい感じ。
素晴らしい、スリランカパワー。
スリランカのクリーム_d0136540_03303001.jpg
スリランカのクリーム



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-05-06 03:34 | 健康オタク

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua