日本の思い出〜徳島へ

昨年末から3ヶ月間の日本滞在。
今回は、ワインのことが頭にいっぱいでした。
お買い物や温泉旅行なんていうのも、出来ませんでしたが、ここだけは外せない、と思って行ってきました!

イタリアのフィレンツェに留学していたときに、ご夫婦で、カッラーラに泊まりにきてくださったのが出会いで、
彼女たちがイタリアから、日本に帰り、徳島に住み始めて、遊びに行ったとき、徳島に魅了され、それから日本に帰る度に、通い続けています。(笑)

その彼女たちが、徳島からの県境の香川県へ、彼女たちのお城を建てました。
日本の思い出〜徳島へ_d0136540_20445438.jpg
すっごく素敵な、可愛らしいおうちです。

日本の思い出〜徳島へ_d0136540_20452587.jpg
前回、伺ったときにお持ちした、カッラーラの大理石、カラカッタボルギーニも、ここに使ってくれています。

日本の思い出〜徳島へ_d0136540_20464378.jpg
猫のスウちゃんも、元気で新しいおうちに、馴染んでいました。
夜着いて、温泉に連れて行ってもらって、そして翌日のお昼を新しいおうちでおもてなしして頂きました。

日本の思い出〜徳島へ_d0136540_20473048.jpg
ご主人オンジさんが焼いた、ホカッチャとパン。

日本の思い出〜徳島へ_d0136540_20504058.jpg
そして、オンジさんが海で釣ってきた魚で作ったスープ。マルセイユのブイヤベースのス—プを彷彿させてくれます。
そして、地元の野菜で作った野菜料理が素晴らしい。
素材にちからがあり、ワインに合いました。(ここでもワイン・苦笑)
勿論、奥様のコトリさんの腕がいいからなのだけれどね☆

日本の思い出〜徳島へ_d0136540_20534937.jpg
オンジさんが作ってくれたキャベツのペペロンチーノのスパゲッティ。

24時間もいなかったかもしれないけれど、お二人の、新しいお城を訪ねる事が出来て、嬉しかったです。
それぞれが新しい道を歩きながらも、繋がっていける関係を大切にしたいです。




人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-03-18 20:56 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua