海苔の佃煮づくりと置き鍼

今日も一日雨でした。
昨日、和食材を整理していて、賞味期限が切れた焼き海苔を、海苔の佃煮にしました。

海苔の佃煮づくりと置き鍼_d0136540_05401488.jpg
ことこと煮詰めていいにおいが、台所に広がりました。

日本のもので最近、有り難いなと思っているものは、置き鍼。
ピップエレキバンみたいな大きさで真ん中に小さな針みたいなものが付いています。

何度もいってますが、腱鞘炎で困り、日本でも針治療にも行きましたが、それだけでは足らず、置き鍼というものを、頂き,自分でツボに貼っています。
腱鞘炎のために肘の辺りに、5、6カ所貼っていました。
そして昨日、肩近くにある腕のツボにも貼ってみましたら、これが効いている感じがするのです、
雨がやんだらいろんな仕事が待っているので、早く腱鞘炎の方も直したい所です。

海苔の佃煮づくりと置き鍼_d0136540_05491589.jpg
置き鍼



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2018-03-13 05:49 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua