羽田にて

現在、羽田空港の全日空の搭乗口の待ち合い席です。大阪は春を感じる陽気でしたが、東京は雨で気温も低いです。
それでも三寒四温を繰り返して、春がやってくるのですね。
今年の日本の冬は寒かったですね。
でもその分、春が待ち遠しくて、嬉しいですね。
今回、3ヶ月という長い期間を日本で過ごしました。
それは、私がカッラーラで作ったワインを日本に、輸入して、送り出すためです。
口で言うのは簡単ですが、本当に大変でした。
人生で初めて、腱鞘炎というものに、かかり、酸素カプセルにも入りました。
それでも、インフルエンザにかかる事もなく、無事に日本での予定をこなせた事に、安堵の気持ちと感謝の気持ちがわき上がってきます。
ワイン会にで合計150名の方に、私のワインへの思いを、伝える事が出来ました。
一回で150名の会をされる方に、比べたら、本当に小さな会でしたが、なんだか私らしくて、この小さなワイン会を気に入っています。
沢山の素敵な方達との出会いがありました。
そして私のワイン会、女性の方が大半なんです。
滞在中、平昌オリンピックがありました。
フィギュアスケートの羽生君と宇野君のメダル決定の瞬間も見ましたが、日本女子の活躍に、感心させられています。
東京の、神戸の、大阪の、、、、沢山の友達に助けていただきました。
いつも一人で頑張っていて、それが当たり前だと思っていたのですが、一人じゃないんだなって、幸せを感じました。
皆様、この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
さて、明日はカッラーラです。
猫達は?葡萄達は?蜂達は?どうしているでしょうか?
昨日は徹夜で荷造りなどをしていたので、殆ど寝ていません。
飛行機の中で、ビールやワインを飲んで、ぐっすり眠りたいと思います。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2018-02-22 12:43 x
kazukoさん こんにちは。
長期の日本滞在、お疲れ様でした!!
たくさんの人にあって、たくさんの仕事をこなされたのですよね。その中で、ワイン会ではお会いできて嬉しかったです♪
機内でゆっくり休めたかしら?!
自宅に戻ったら、また忙しいのでしょうけど、ホッとするんでしょうね。早く疲れが取れますように(^^)
またイタリアに行ったら、お邪魔させてくださいね。
Commented by wakako at 2018-02-22 16:34 x
kazukoさん、おめでとうございます。
頑張りましたね。ワイン、日本で販売されるとは考えませんでした。あの葡萄が日本に来たのですね。
ワインの会、私も参加したいなと思いましたが、直ぐに満席なんですね。ブログいつも楽しく見せて頂いてます。イタリアにも又お邪魔したいです。
Commented by galleriaarsapua at 2018-02-25 12:42
*どんすけさん、こんにちは。
いろいろ本当にありがとう。
どんすけさんの助けがなかったら、輸入ももっと手間がかかって大変な事に成っていたと思います。
何とか船を出しました。
航海は始まったばかりですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。イタリアで待っています。
Commented by galleriaarsapua at 2018-02-25 12:44
*wakakoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
一緒にいろんなお話をした事を思い出します。
あの頃は、まだ自分の道を見つけていなかったような気がします。
またイタリアへいらしてください。
お元気で。
by galleriaarsapua | 2018-02-22 11:56 | 愛を込めて | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る