群馬・月夜野へ

東京に来て、毎日動いています。
ブログがなかなか更新できていませんが、昨日(12月17日)は、電車に乗って東京から少し北の方、群馬の上毛高原駅まで出かけました。
カッラーラで仲良くしている、日本人版画家の池田実穂さんが改札まで迎えにきてくました。
群馬県の月夜野というところにある、実穂ちゃんの実家にお邪魔しました。

まずは近くの温泉に連れて行っていただきました。
丁度雪が降っていて、雪見温泉はとっても暖まりました。
北国に温泉があるというのは本当に素晴らしいですね。

温泉はいったあとは外の寒さも気持ちよく感じるくらい身体がポカポカに暖まりました。

実穂ちゃんのおうちに帰って、酒盛りです。


群馬・月夜野へ_d0136540_18213392.jpg
薪ストーブと囲炉裏がある実穂ちゃんの実家の迎賓館

群馬・月夜野へ_d0136540_18215287.jpg
群馬・月夜野へ_d0136540_18220687.jpg
囲炉裏は本当に暖かくてそして、何を焼いても美味しくなるので、ついつい飲み過ぎて、食べ過ぎてしまいます。
歌なんかも歌っちゃったりしてーー
いい忘年会でした。

翌朝は快晴ー


群馬・月夜野へ_d0136540_18273442.jpg
庭には、カッラーラに来る前に制作した彼女の彫刻がありました。
女の子で石をここまで完成度高く制作していたのは驚きです。

カッラーラには彫刻を勉強するために留学したのち、版画の方へ転身した話など聞きました。
彼女の豊かな才能を再確認。

群馬・月夜野へ_d0136540_18205275.jpg
写真は池田実穂さんです。
実穂ちゃんがこんなにも素敵な女性に成るのが納得できる、ご両親の人柄と才能。
温かい人の繋がりに心がぽかぽかしながら、みほちゃん達とお別れしました。

実穂ちゃんのお父さん、お母さん、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします

by galleriaarsapua | 2017-12-18 18:33 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua