ワインってー

毎日の様にワインのことを考えています。

もう葡萄がワインが私の子供!っていっても過言ではないですね。

2014年の白ワインが、今とっても美味しくなっています。
2014年というのは雨が沢山降って、ボトリティスという菌に侵されてしまい、白葡萄のヴェンデミアに朝8時から夜9時まで働いたという、伝説の年でした。
それなりに美味しかったのですが3年経った2017年の夏、いや〜、美味しいのです。

今までのクセが熟成されてまろやかになって、パワーに変わっている。

ワインって本当に深いですね。
よく、亡き夫が、「人間も若い時はクセがあって、欠点が大きい人でもそれが、熟成された時はまろやかな大きな人になる」っと語ってくれた事があり、その事を思い出しました。

自分のワインでそれを今感じています。

ワインって本当にすごいですね。
時間って本当に大切です。

一人ワインを飲んでいる酔っぱらいの独り言でした。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-08-12 04:24 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua