お客様とブルゴーニュワイン

今回で3回目のオランダからのお客様がいらしてくださいました。
車でフランスを通ってイタリアに来られるそうで、フランスではブルゴーニュのワイナリーに立ち寄られたそうです。
そこで買われたワインを一緒にのみましょうと、誘ってくださいました。

お客様とブルゴーニュワイン_d0136540_22302542.jpg
ブルゴーニュといえば、ピノノアール。
複数の葡萄を混ぜて作るボルドー式に対して、単一葡萄で作るのがブルゴーニュ式です。

すごくバランスのとれたいいワインでした。

大きなグラスでゆっくり飲んでいたら、どんどん味が変わっていく。
おつまみなんていらないのですよね、いいワインってそれだけで満足。

お客様とブルゴーニュワイン_d0136540_22324411.jpg
お客様も写真にぱちりとワインを写していました。
昨日は近くの石切り場で花火大会があり、我家からも花火を見る事が出来ました。
今日は朝から風が吹いて肌寒いです。
あの暑さはもう終わりだと、天気予報でいっていました。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-08-11 22:34 | B&B、B&Bのお客様

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua