畑の夏野菜とココナッツカレー

今日から月曜日、朝4時に起きて支度して5時には葡萄畑で水まき開始。
天気予報では今日から気温が下がるそう。
うん、確かに水まき開始した時点では、寒かった。
いつもの様にブラウスとジーンズという作業着でしたが上に何か羽織りたくなりました。
8時まで葡萄畑の水まきをして、野菜畑に水やりをしたら9時。
畑の夏野菜とココナッツカレー_d0136540_02545157.jpg
畑の夏野菜とココナッツカレー_d0136540_02541537.jpg
畑の夏野菜とココナッツカレー_d0136540_02543105.jpg
最近の野菜畑の収穫した野菜達。
写真ありませんが、大きなトマトもわんさか、とれ始めています。

本当に自分の家の畑の野菜ってなんでこんなに美味しいんだろう?

キュウリもそのまま食べるだけで美味しい。

今日は飛び込みのB&Bの宿泊のお客様が見えました。
オーストリアのご夫婦です。
夕飯を頼まれて、奥様がベジタリアンだというので「野菜のココナッツカレー」を提案してみると、「Sounds good!」とのこと。
私もカレーが食べたいと思っていた今日この頃。
ゆっくりと丁寧に野菜を炒めてカレー粉を入れてココナッツミルクを入れてナンプラーで味付けして。。。
とってもおいしいカレーが出来ました。

今日の日中は室内にいたので、そう暑くは感じませんでしたが外で働く仕事の人は暑かったと思います。
ちょっと一雨欲しい所です。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-08-08 03:12 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua