暑い日々と洋梨のシロップ煮づくり

暑い日が続いています。
扇風機なしでも何とか過ごしています。
猫達も暑そうですが、何とか頑張っています。
金曜日の40℃越えはなかったようですが、日中は外には出ないで家の中の作業をする様にしています。
そのかわり朝は4時前には起きて7時過ぎまで葡萄畑へ水やり。
暑いので勝手に目が覚めてしまいます。
昼間ちょっと昼寝する事もありますが、昨日は午後から、洋梨のシロップ煮を作りました。
この洋梨は毎年本当に沢山実を付けてくれて、完熟したなしをレモンと砂糖水で煮て瓶詰め。
最近は、黄桃のシロップ煮とオレンジジュースと牛乳と一緒にミキサーにかけて、大阪のミックスジュースを作って飲んでいます。
夏の楽しみに、なりつつあります。
この暑さも日曜日までで、来週からは涼しくなるそうです。
気温は日本より高いですが、湿気はやはり日本よりすくないことが、せめてもの救いですが、暑い夏も悪くないと思っています。

暑い日々と洋梨のシロップ煮づくり_d0136540_10211101.jpg
洋梨のシロップ煮



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-08-05 10:21 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua