体力をつけるため〜一人ステーキ

今日も暑かったです!!
今朝、夜中の2時に寝苦しくて、目が覚める。
3時くらいにはテラスに出て星を眺めていると、敷地内に獣が侵入した音がした。
手でパンパンパンって鳴らして「Chi c'è?(誰かいる?)」って言うと、逃げて行く音がした。
イノシシだと思ったけれど、懐中電灯の灯が届かず、存在を確認できませんでした。
キチンと囲ったのに、どこから入ったのだろう?
4時前から葡萄畑へ水やりへ。それでも1時間くらいで、やめて寝にいく。
というのは、お腹の調子が悪くてトイレにいったので、体調の事を考えて睡眠を取ろうとー
2時間くらい眠って7時からフル活動。
B&Bの仕事に今日の午後からは蜂達のトリートメントをするために、女王蜂を隔離する作業をする。
午後2時から終わったのは午後7時。
5時間ぶっ通しでの作業はさすがに疲れました。
シャワーを浴びて、ビールをぐびぐび。
もうこれだけでお腹いっぱいに鳴りそうになったけれど、夏バテ対策に、冷たく冷やした畑のトマトをリンゴ酢とオリーブオイルであえたサラダと、牛フィレ肉をオリーブオイルにニンニクを炒めて焼く。
塩もこしょうもふらずそのまま食す。
私の養命酒の私の赤ワイン(赤ワインにはポリフェノールが含まれているので)をグラス一杯飲んで夕食にする。
この暑さは今週いっぱい続くようで、金曜日はピークでなんと40℃の気温予想が出ています。
日本でも体験した事ない40℃越え、カッラーラで体験できるのか??
マジで我家はクーラーも扇風機もありません。が、なにか?
*客室にはせんぷうきはありますよ。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-08-03 04:20 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua