葡萄畑に3人の男

今日は朝から野菜畑に水やり、そして、蜂の巣箱の点検、蜂達は栗の蜂蜜を採集し始めています。
そして昼過ぎに、ドゥイーリオとオリヴィエロがきてダニエレと私に葉剪定の確認作業をしました。
葡萄の葉剪定は7月までに済ませる必要があると、昔から農家の間では言われているようです。
そうするともう後10日しかありません。
いつもは、私とダニエレだけ。
ダニエレはよく私の言う事を聞いてくれますが、やはりドゥイーリオのような男の人がびしっと言う言葉の方が効き目があります。
オリヴィエロも今は忙しくてあまり来れませんが、やはり彼は技術を持っています。
要領がよく勘がいいのでしょうね。
すぐに何でも覚えてやりきる能力を持っているんだと、今日一緒に葡萄畑を回って思いました。
彼が葉剪定をすると葡萄が輝く。
魔法の手をもっています。

男三人、一生懸命私の葡萄畑を回ってくれました。

オリヴィエロとドゥイーリオはすぐに帰り,ダニエレも定時の5時には帰りました。
その後、夜の7時まで私一人で一生懸命は剪定をしました。
明日も頑張ります。

葡萄畑に3人の男_d0136540_04061845.jpg
上からオリヴィエロ、ドゥイーリオ、ダニエレ


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-06-21 04:07 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua