ふれあい

今日の30℃越えの暑いカッラーラでした。
大阪からのお客様は朝から私の畑へ水やりをー
そして朝ごはん、その後、今日はカンポチェチナへー
ココは石切り場を見下ろせるほどの、高い山の麓というか中腹というのかー
皆様、感激してくださいました。
その後は、カッラーラの旧市街へ。
大聖堂の前でノミだけで彫刻を作るシンポジウムが行われていてそこを見学ののち、大聖堂の中へー
偶然ピアノを弾いている方が居て,そのレベルがあまりにも高くて一同聞き入ってしまう。
ヨーロッパって彫刻にしても音楽にしても本当に身近にあって、美意識というのが自然と培われていて、いろんな欠点が帳消しに成るくらい芸術に関しては素晴らしい。
お客様もその素晴らしさを感じてくださいました。
その後、イタリア大手スーパーエッセルンがで買い物をして我家に帰宅。
ちょっとお昼寝をして夕食を。
カッラーラでの最後の晩餐、
いろんなお話をしました。
一生懸命にそれぞれの人生をいきてきた人たちは、それぞれの生き方が全く違っても共感できる。
大阪のおばちゃんだってミケランジェロもわかるのです。
はい、その大阪のおばちゃんとは私の事なんですけれどもね。(笑)




人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-06-18 05:21 | 愛を込めて

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る