浅田真央さん引退

4月10日、日本のニュースで、フィギュアスケート選手の浅田真央さんの引退を知る。
私は10年くらい前から、浅田真央さんのファンで、イタリアでもYouTubeで浅田真央さんを追いかけていました。
実際に彼女の演技を、生で見るためにフランスのニースにいったり、東京の埼玉にいったりもしました。

彼女は、天才ではあるのですが努力を惜しむ事なく、ファンや周りの選手やコーチ、みなに愛される素晴らしい人格も持っていました。

スケートの上での困難、人生の悲しみも、全て彼女の中で昇華してスケートに、反影していったようで彼女の演技から目が離せませんでした。

彼女の演技で好きなプログラムは本当に沢山ありますが、やはりロシアのタラソア先生の振り付けが個人的には好きです。
タンゴも好きですが一つあげるとしたら
「白鳥の湖」です。
動画を張りますので皆さん見てください。

浅田真央さん、本当にお疲れさまでした。
フィギュアスケート界を初め、本当に沢山の人に感動と勇気をありがとう。

あなたのこれからの人生が幸せに包まれている事を信じて疑いません。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-04-12 00:53 | 愛を込めて

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る