しとしと雨の中ー

実はアカデミアに通う日本人学生が先日亡くなりました。
私は彼(亡くなった学生)のことは知りませんでした。
ただ偶然的に彼のお母さんのお友達が私に連絡を取ってきたのです。
「袖すりあう縁も他生の縁」という言葉がある様に何かの縁でカッラーラという街で日本人が同じ時期に暮らし全く知らなかったとしても
縁があったんだと思い、ご家族が見えたので自分の出来る事をお手伝いしています。
今日はアカデミア学校が彼のためにお別れ会を開いてくださいました。
しとしとと雨が降る中沢山の学友が集まってくれていてご家族のかたも嬉しかったと思います。
人の死について、残された家族について、現実の受け止め方について、、、
自分のあり方についてー
いろいろ考えさせられています。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-02-05 06:37 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua