羽田空港にて

現在羽田空港です。
飛行機の搭乗待ちです。
あと1時間で機上の人となります。
昨日から寒波がきているとの事ですが思ったほどというよりも例年よりも寒くない感じ。
そう思ってたら大阪は寒いと実家の母がいっていました。
イタリアも寒そうです。
それもまた良し。
日本で沢山食べたので体脂肪も蓄えましたから(汗)
今回の日本滞在、いつもの様に東京、関西、四国、横断しました。
そして2017年が始まりました。
穏やかないいお正月でしたね。
日本の世界の平和をこの穏やかな新年に祈りました。

1年ぶりの日本は本当にインバウンドという新しい言葉を覚えたのですがまさにそのインバウンドが溢れていました。
公共の場所はそうした方達の影響か昔の日本っぽくなくなってしまっていたのがちょっと悲しかったですが、、、。
でもその方達がお金を落としてくれたり働いてくれていたりするんですよね。
イタリアでもそうです。
そして私もイタリアに住む外人です。
もうすぐアメリカに新しい大統領が誕生します。
元旦のテレビでは天皇陛下の言葉よりも新しくなるアメリカの大統領のスピーチばかり聞いた気がします。

トランプさんがアメリカの大統領で日本の大統領じゃなくてよかった。なんて笑ってられない現状のような気がします。

私的には今年はとっても大切な年です。
長年の思いを形にさせる年ですね。

一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごしていこうと誓っています。

次の更新はカッラ—ラからです。
心を引き締めて頑張ります。
皆様も一緒に頑張りましょう!

*メールアドレスまだ復活していません。
ご用の方はコメント欄で鍵コメにして残してください。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします


Commented at 2017-01-17 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2017-01-18 02:34
*鍵コメ様
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
日本に帰るといつもバタバタ。
でもそういってもらうのは嬉しいものです。
ありがとうございます。
鍵様もどうぞお体ご自愛の上、お仕事頑張ってください。
by galleriaarsapua | 2017-01-15 12:03 | giappone(日本) | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る