父の誕生日

今日11月22日は父の誕生日でした。
久しぶりに大阪の実家に電話しました。
父親は子供の頃、怖い存在でタメ口で話したりした事は全くなくて。。。

でも最近の父親は本当に穏やかになってすごく我慢強い人間に成っているのに一年に何日かしか会えないのにわかるほど人間的にすごくまるくなっている父です。
母と父はなぜ結婚したんだろう??って思うほど二人が熱々だったのをみた事がなかったのですが晩年に成って二人の暮らしを支えあっている姿を見て今が夫婦として一番いい時間じゃないんじゃないかなって思います。

結局、人間って一人ではいきていけませんものね。

遠く離れていて親孝行らしい事はあんまり出来ていないけれど自分の人生を一生懸命生きる事が親孝行に成るんだと自分にいい聞かせています。

でもいつか両親と一緒に国内旅行に行きたいなって言う思いがあります。

いつかとは言わずに早めに実現させたいです。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-11-23 05:45 | 愛を込めて

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る