チーズのパスタと薪ストーブ

今日は天気予報通りお天気は崩れる。
こういう日は家でできる事を頑張る。
最近の食事は朝ごはんをきちんと食べてお昼はすごーく軽く、そして早めのの夕飯を食べるというパターンに成っています。
今日の夕飯は冷蔵庫にあるチーズと生クリームでチーズパスタを。
作り方は生クリーム適量をフライパンで温める。
そこに冷蔵庫にあるチーズ、今日はゴルゴンゾーラ、カマンベール、パルメザンの粉チーズを入れて溶かす。
茹でたパスタに絡めて粗挽きコショウをふって出来上がり。
パスタが濃いめなのでやはりワインが必要ですね。
ワインは消化を助けてくれる。
久しぶりのイタリアンに気分が良くなりワインを飲み過ぎてしまいました。
最近、自分の許容量は3杯までと決めていたのに。

夜は薪ストーブをつける。
火を見ていると飽きない。
温めるという目的もあるけれど火をつける事がなんだか特別な事の様に楽しい。
まだ寒さが本格化していないからこんな悠長な事をいってられるのでしょうね。

チーズのパスタと薪ストーブ_d0136540_04192566.jpg
週明けまで持つかな?薪ストーブの薪達。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします




by galleriaarsapua | 2016-10-14 04:31 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua