トマトソースづくり

今日は今年二回目のトマトソース作りを。
勿論トマトは私の畑から。これが私のこだわり。
前回は4kg、1kgの瓶を4便。
今回は5kg作りました。
作り方はトマトをざく切りに切って畑のセロリとイタリアンパセリとバジリコを入れて一緒に煮込む。
柔らかく成ったトマトをパッサータという手動のジューサーというのかミンチにする機械で潰していく。
それをまた30分〜1時間煮詰めて瓶詰めにする。
これが何に使っても魔法の様に美味しくなるのです。
それがわかったのが去年。なぜならば去年は夏野菜を作らなかったのでトマトがなかったのです。
今まで当たり前の様にあったトマトソースがなんて美味しくて貴重な物だというのがわかりました。
きちんと保存して大切に使いたいです。

トマトソースづくり_d0136540_01320553.jpg
私のトマトソース



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-09-05 01:33 | 保存食

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る