アマトリチャーナを作りました。

今日30日はイタリア中部地震の犠牲者292人の犠牲者の方々の国が主催したお葬式がありました。
レッンツォ首相も参列したそうです。
だからじゃないけれど家にあった材料でアマトリチャーナというパスタを作りました。
これは粉々になってしまった村、アマトリーチェが発祥のトマトソースがベースのパスタです。
作り方は
パンチェッタもしくはベーコンなどを小さく切ってフライパンで炒める。
そこから出た油でタマネギのニンニクのみじん切りを炒める。
途中白ワインも加えてさらにいためたあと、トマトソースを入れて煮込む。
そこに好きなパスタ(スパゲッティがあう)を入れて絡めて出来上がり。



アマトリチャーナを作りました。_d0136540_73123.jpg

                アマトリチャーナのパスタ





人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-08-31 07:05 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua