葡萄の気持ち

今日は朝早くから葡萄畑の仕事をする。
11時にはダニエレが来てくれたので私は12時に税理士の先生とアポイントがあったので野菜畑のトマトに添え木をしてもらうのと葡萄畑の仕事をしてもらう様にお願いして出かける。
税理士の先生のあと、エノロゴのところや仕事に必要な物を買い足して家に帰る途中、山に登るに連れて雨が降っている。
といっても空は青空で狐の嫁入りのような感じ。
家に帰って荷物を降ろしたりしているとまた雨が降り始めて仕事にならないのでダニエレは帰った。
そうしたら雨がやむ。
変な天気。もしかしたら葡萄達、私に仕事をしてもらいたいのかしら?
なんて訳の分からない解釈でモチベーションを得て今度は私が葡萄畑の仕事を頑張って7時半までしました。
今の季節、イタリアは9時過ぎまで明るいです。
あしたの朝も早起きしてがんばろう。

葡萄の気持ち_d0136540_04461509.jpg
左の列のトマトに添え木をしました




人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-06-07 04:55 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua