仕事尽くめの日曜日

今日はなんだか凄く働きました。
朝方、3時半頃目が覚めてしまい5時くらいまで眠れず今度は9時過ぎまで眠る。(汗)
まあ、今日は日曜日だからいいじゃない。
朝食を食べて10時過ぎには畑にいく。
昨日、なす、イタリアンパセリ、コリアンダー、キュウリの苗を植えました。

仕事尽くめの日曜日_d0136540_03060306.jpg


そしたら昨日、近所の畑をしている人がトマトの苗が沢山出来たのでという事で5種類のトマトの苗をくださいました。

もう既にトマトは植えているのですがこう成ったら植えてやる〜!
家の畑の土、トマトと凄く相性がいいのです。
仕事尽くめの日曜日_d0136540_03134645.jpg
上の写真の真ん中の後方に3列の畝を作って53株のトマトの苗を植えました。

沢山出来たらドライトマトにトマトソース、売るほど作りますよ。

この作業のあと、蜂の巣箱の点検。
前回さされたので今回は慎重に厳重に。
今、蜂のファミリーが2ファミリーいるのですがそのうちの1つはとっても穏やかなのですがもうひとつはちょっとアグレッシブ(攻撃的)。
そのアグレッシブな方の蜂からさされたのですが。。。
今日は大丈夫でした。

お昼ごはんを食べて今度は家の掃除。
サロン、客室、我が家、全て拭き掃除しました。

その後、オリヴィエロからもらったタケノコの小さいの。
皮を剥いて佃煮風ににる。
ちょっとしか出来ませんでしたが春巻きの具にしてもいいし、そのまま佃煮として食べてもいいし。。。
食べるのが楽しみです。

仕事尽くめの日曜日_d0136540_03213505.jpg
嬉しい贈り物




人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-05-23 03:23 | 野菜畑

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua