雨の土曜日

今日は朝から雨。
チェックアウトのお客さんがいたので朝ごはんの準備。
今日もパンを焼きました。
そんなに難しい事じゃないのになんで今まで自家製酵母でパンを焼かなかったのだろう?
何度も本を読んでいたのにね。
今がその時期なのでしょう。(自分一人で自問自答、そして納得)
今日は雨降りの土曜日でしたから昨日から決めていたビオロジコの記帳簿にどんな薬品をどれだけの量、いつどこに撒いたか?
などをきちんと記帳する必要があり5月の末頃、トスカーナの農業担当者が来てこの記帳をチェックしにくるのです。
そこでビオロジコでは使っては行けない薬品や量がオーバーしていたりしたらビオロジコ(有機栽培)の認定を取り消されてしまいます。
昨日、ドイツ人のオリヴィエロが来て私の書類整理が如何に下手かをとことん教えてくれました。(苦笑)
頭に来たので今日は徹底的に事務処理をしようとーー
自分が書類整理をしたあとは、オリヴィエロにいわれた事も有り難く感じました。(笑)厳しい事をいってくれる人も大切ですね。(また一人で納得)


雨の土曜日_d0136540_02381441.jpg


ビオの記帳簿



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-04-24 02:43 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua