10人分の夕食

今日はB&Bの宿泊を依頼されたお客さんから10人分の夕食も依頼されました。
10人分って結構大変ですよね。
メニューは昨日から決めていました。
2種類の野菜のタルト、豆スープのパスタ、ジャガイモとサルシッチャのグリル、ドルチェ。



10人分の夕食_d0136540_06100163.jpg




我が家には立派なオーブンが2つもあるのですが電圧の関係で使うとすぐにブレーカーが落ちてしまいます。
電力会社がこの家に電気を通すときに電柱をたてた場所を間違えたらしくて電気の質が悪いらしくてある程度の電気を使うとブレーカーが落ちてしまいます。
それを直してもらおうと電力会社に電話してきてもらっての繰り返してもう何年経ったのでしょう。
あまりにものらりくらりしているのにこちらも嫌になってあきらめてしまいます。


だからオーブンを使う時は外のキッチンの石釜に火を焚きます。

石釜を温めるだけで1時間かかります。

時間がある時しか出来ませんよね。


10人分の夕食_d0136540_06101815.jpg
何でも美味しくできる石釜


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-04-20 06:17 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua