焼き餃子のはね

今日も朝から活動的です。
来週からB&Bの仕事が続くので今のうちに事務的な事とか動く必要がある事をしなければとー。
朝からカッラーラにいったり昼からアベンツァ(カッラーラの駅の方)へ行ったり。
そして畑の種まき第二弾もしました。
今日撒いたのはバジリコ、イタリアンパセリ、レタス、フェンネル、ビーツ、キャベツです。
さて、みんな芽を出してくれるでしょうか?
先日撒いたトマトが芽を出し始めています。
でも他の野菜達はまだです。

日が長くなりましたが夕方5時過ぎには作業を終えて猫達に餌をあげて私は夕飯作り。
冷蔵庫にまだ残っている餃子の餡を使って今日は焼き餃子。
餃子の皮も手作りですが形成する的を得てきてとても上手に作れる様になりました。
次はもっと上手になっていると思う。
そして今日は焼き餃子に。
先日作った水餃子は中国風ラビオリなんていいましたが今日の焼き餃子はラビオリを彷彿させる事なく
餃子として独立していました。(分かってくれますか?)
いや〜、餃子は焼きに限りますね。(kazuko作の場合)
ポン酢にラー油をたらしていただきました。
餃子以外の何者でもありませんでした。
今度は定食にしたいと思います。


焼き餃子のはね_d0136540_01395550.jpg
羽もぱりっと焼き餃子



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-04-13 01:41 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua