野草茶を飲んでお医者様のところへー

自分で作った野草(タンポポ、よもぎ、ミント、マーガレットなどなど)とはと麦やハブ茶、ほうじ茶、蕎麦茶をブレンドして野草茶を煎じました。

野草茶を飲んでお医者様のところへー_d0136540_02093156.jpg
味もおいしいのですよ。麦茶や蕎麦茶の香りもして癖がなくて飲みやすいのです。

野草茶を飲んでお医者様のところへー_d0136540_02113462.jpg
色は焦げ茶色です。沢山煎じて一日中飲んでいます。
チョコレートケーキと一緒に。


今日、血液検査の結果を持って主治医のところに行きました。
主治医曰く「問題なし!」とのこと。

「え?でも血液の成分は?」と私が聞くと
「これくらいは軽い貧血気味で1ヶ月半に一回、薬局で鉄分のサプリメントをかって飲めばいいでしょう」とのお答え。

なんだかちょっと拍子抜け〜、な感じだけれど、健康といわれて何より。
でも自分でも気をつけようと思った食事については楽しみながらも取り組んでみようと思います。

大丈夫だったら夕食のアルコールも復活?なんて考えも浮かんだけれど食事から鉄分を取るのならやはりアルコールは控えるべきでその代わり週に一回でも飲んでいい日を決めてその日はワインに合う食事を用意するとかね☆

そんな事を考えながら帰路につくとずーっと曇っていたのに急に夕日が射してきて凄く空が綺麗だった。
野草茶を飲んでお医者様のところへー_d0136540_02233189.jpg
写真には写れていないけれどまんまるの太陽が白く月みたいに出てたのです。
こんな美しい夕日や景色をみせてもらう瞬間はなんて贅沢で幸せな事なんでしょう。

明日からお天気も持ち直しそうです。
いろんなことが佳い方へ向かいます様に。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-02-18 02:28 | 健康オタク

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua