本日晴天、川越にいく。

今日は川越にある亡き夫のお墓参りに行きました。
昨日の夜から雨が降っていたのですが朝は止んでいて12月とは思えないほどの快晴です。
なんだか嬉しくなって川越まで電車で向かう。
そこには私を待っている方がいました。
その方々の車でお墓まで連れて行っていただき、お墓参りもつきあっていただきました。

そしてお墓参りのあとはいってみたかったぽんぽこ亭へお連れくださいました。
本日晴天、川越にいく。_d0136540_22530568.jpg
ここは前からきてみたかったのです。

本日晴天、川越にいく。_d0136540_22532586.jpg
おいしいうな重をごちそうになりました。

今日、ご一緒していただいたのはフランス存在日記・cocoさんのご両親です。
初めてあった時もお墓参りの時でもうかれこれ7、8年のおつきあいになります。

こちらのご両親と一緒にいるといつも心がぽかぽか温かくなるのです。

お母さんがiPadでとったお花の写真やフランスを訪ねた時の写真をみせてくださいました。
そこでこんな素敵な絵を発見。

本日晴天、川越にいく。_d0136540_22534232.jpg

cocoさんの両親、どちらとも個展を開かれるくらい絵が上手で絵描きさんなのですがこれはお母さんの絵。
何とフランスのcocoのご自宅のお庭。
右下に描かれているのはニナちゃんとミカちゃんです。

この絵、いいな〜〜!!
素敵な家族にメリークリスマス!!

もちろん、皆様にもメリークリスマス☆




人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-12-24 23:38 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua