備えあれば、、、

もうすぐ日本です。
今年は例年よりも早めの帰国。
葡萄の収穫が早くて仕込みも早めに終わったからというのも理由のひとつです。
出発前というのに昨日は一日ダウン。
無理しないで家でほぼ一日横になっていました。
おかげで今日は復活。
今回の帰国の際、利用する飛行機はアリタリア。
アリタリアならスーツケース23kgを2個持ち込めるからというのが理由なのですが。

そのアリタリアさんと出発日を変更するときにオペレーターとのやり取りでトラブル発生。
まあ無事に解決したのですがもうアリタリアは使いたくない!と思ったくらい。

じゃあどこの飛行機を使おうか?
前回利用したターキッシュエアー(トルコ空港)、さすがにこの時期にイスタンブールにいくのは考えてしまいます。

まあこのご時世、安全な飛行機会社とか安全な地域とかはないのでしょうね。
無事に関空についたら本当によかった!!って感謝しないといけないのでしょうね。

先日、B&Bの日本からのお客様達と飛行機に乗るときに何かあったときに他人に分かる様に紙に書く(遺言書)かどうかというのを話し合った。
本当に他人事ではないのかもしれません。

備えあれば憂いなしっていう言葉もありますしね。

って弱気な事いっていますが日本で沢山楽しい事待っているので絶対帰りますよ〜〜!!






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-12-03 21:36 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua