デッサン教室

先日、少し触れたのですがただ今、新しいことに挑戦中。
今日で3日目ですがこの講座を気張らずに続けてみようと思いました。
何の講座かといいますとー
カッラーラの美術学校で一般の人も通える「ヌードデッサン」のクラスです。
これは美術学生と一緒に講座に参加できるという貴重な講座。
去年、ある人に勧められてちょっとのぞいてみたのですが、いや〜、私はいかに物を正しく見ていないかという事に気づきました。
そして目が計算できないというか自分に物差しがないというか。。。。
いろんなことでこのセオリーは役に立ちそうなので続けてみようと思いました。

1日目の絵はその辺りの能力が全くないという事を裏付ける出来事になりましたが
3日目の今日はそれに比べたら進歩していました。

今からプロになる気は全くないのですよ。いいえ、なりたくてもなれませんし。

ただこういう事はプロになるためだけに存在するのではないと思っているのです。

まあ、ゆるりと、頑張ってみます。



デッサン教室_d0136540_220669.jpg

昼下がりの午後のアカデミアのデッサン室


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-10-31 02:20 | 芸術

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua