庭仕事と雨と冬支度

昨日からラベンダーの剪定やその周りの雑草を手で抜いたりする作業をしています。
裏庭に植えたラベンダー。
もう9年になり大きくなっています。
途中枯れたりしてだめになったラベンダーもあるのですがラベンダー好きなので大切にしています。
頑張って剪定していたら雨が降って来ました。
家に入ってしばらくすると雨がやんだみたいだからまた外にいって作業を始めるとまた雨が降ってくる。
ちょっとくらいなら濡れても平気よ。って思っていたらどんどん強くなるのでやはり作業を中断して家の中へ。
まるで家でゆっくりしなさいといわれているようでー
ちょっとソファーに座ってお料理の本などよんだりしていましたがもうちょっとでラベンダーの剪定の仕事終わりだったのにな。。。
明日は天気予報では一日雨。
明後日はちょっとずつ回復するようですが気温も下がりそうです。
それに備えて薪ストーブで使う木の枝を集めました。
今日はそんなに冷えていませんがちょっと試しにつけてみようと思います。






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-10-28 01:55 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua