美容院へ行きました

今日から天気が崩れます。
サルデーニャの方では大雨の被害が出るほどイタリア中が雨模様。
カッラーラの山の家は降ったり止んだり。
降るときは集中しているけれどもっとひどい雨を知っているからそれに比べたら普通。
そんな日ですが予約していた美容院へ行きました。
ここはシャンプーが上手だよって日本人のお友達に聞いていたので期待して行く。
シャンプーに地肌に酸素を入れるマッサージもつけてもらう。
凄い、かゆいところに手をかけてくれて気持ちよかった。
日本で美容院にいってシャンプーしてもらうとき「かゆいところないですか?」っていわれても
あっても「ありません」っていうのが常でした。
でも今日はそのかゆいというか、マッサージしてほしかったところを集中的にしてもらって本当にリラックスできました。
ただ最後にちょっとリラックスできなかった事は頭皮が痛んでいるから週に一回この酸素マッサージをした方がいい、シャンプーを変えた方がいいといわれて「それはわかるけど。。。」って心境になり
気の弱い私は進められるままにシャンプーとトリートメントを買ってしまいました。
まあ、使うからいいんだけれどね。
ただいいからといって高価なものを全ていわれるがままに使える身分でないので。
ただ本当にこのマッサージを1週間に1回続ける事が出来たら本当に天国だろうな。。。
頑張っていたらいつかそんな日が来るのでしょうか?



美容院へ行きました_d0136540_4212829.jpg

シャンプー、トリートメント。これで頭皮が健康になれば高くないの?






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-10-03 04:24 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua