私の愛おしいものー

日本に滞在中、イタリアの食べ物で恋しかったものはオリーブの実と私のワイン。
オリーブの実はイタリアに来てすぐに好きになりましたね。
イタリアでも禁断状態になるほど好きで食べています。
やはり農家の自家製が美味しいとかイタリアに居るとこだわるのですが日本に居る間は何でもいいからオリーブが食べたい。っていうのになるのですよ。
イタリアに住んでいる日本人が日本にいるときはキッコーマンの醤油に見向きもしなかったのにイタリアに住んでしまうと中国製ではないキッコーマンが貴重に思える感覚と似ているのです。(わかります?)
とにかくオリーブが恋しくて、学芸大学の駅近くに偶然イタリアの食材をうっているお店を見つけオリーブがうっていたので買いました。
嬉しくて待ちきれず電車の中で食べたくらい。
そんな行為、日本では子供だってしませんよね。
私はいったい、何人になったのでしょう?



私の愛おしいものー_d0136540_495224.jpg


私の愛おしいオリーブと白ワイン



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-05-21 04:10 | 愛を込めて

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る