春を感じる一日

今朝起きると、快晴。
ボローニャからのお客様達は今日のお昼カッラーラからミラノへ。
昨晩は最後の晩餐といいながら我が家のワインだけに終わらずウィスキーを飲んでしまう。
実は日本に帰ったときに見てはまった「マッさん」。
今もコンピュータ−の動画でみているのです。
ニッカウィスキーではなくてスコッチウィスキーシーバスをちょっと飲み過ぎたようで夜中、トイレいくときも頭くらくらしましたし、朝も確実に二日酔いでした。(苦笑)
でも楽しい夕べでしたからよかった事にしましょう。
お客様が帰られて私は葡萄畑の仕事を。
剪定してくれたとき、葡萄畑に残された枝を集める。
これがなかなか私にとっては重動労なのです。
腰を屈めたり膝を曲げたりを繰り返しながら枝を集めて一カ所にまとめるのです。
夕方5時すぎると肌寒くなる。
5時半には作業を終えて室内へ。
今日は本当にあったかくて春のような一日でした。
このまま春に成るのかな?
なんて考えは甘くてこのいいお天気は終末には崩れてウィークエンドはまた雨が降るのだとか。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-02-18 03:06 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua