ワインの勉強会〜サンジョベーゼ

今日はソムリエの先輩が主催するワインの勉強会に参加しました。
テーマはー



ワインの勉強会〜サンジョベーゼ_d0136540_754528.jpg


Sangioveseサンジョベーゼ。
この葡萄はイタリアトスカーナの赤葡萄の代表と言ってもいいと思います。

トスカーナワインで有名なキャンティやモンタルチーノもこのサンジョベーゼが主流です。



ワインの勉強会〜サンジョベーゼ_d0136540_7575690.jpg


今日は5つのキャンティのテイスティングをしました。



ワインの勉強会〜サンジョベーゼ_d0136540_759463.jpg


こうしてじっくりとキャンティだけを5種類、テイスティングするのは初めてです。
最後の2つ、4番、5番がとても美味しかった。

こういうときいつも自分のワインをこの中に入れてテイスティングしたくなるのです。

本当は今日は蜂蜜の講座があったのですがワインの講座に来てしまいました。
今の私はワインの方が気になるみたいです。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-02-12 08:02 | ワイン、ソムリエ

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua