ワインの勉強会に行ってきました。

1月29日、Borghieri地域のワインのテイスティングの会に行ってきました。



ワインの勉強会に行ってきました。_d0136540_3481391.jpg


以前、ソムリエの友達のマルティーナから連れて行ってもらったシャンパンのテイスティング会と同じ主催者です。

隠れ家のような場所で前回もとても気に入っていたので今回、ボルゲリ地方のワインのテイスティング会があると聞いたので喜んで参加しました。



ワインの勉強会に行ってきました。_d0136540_3534493.jpg

ボルゲリ地方の特徴やワインの特徴などの話を聞きながら9種類のワインのテイスティングをしました。

それに会わせて4種類の食べ物もでました。

ここの会はとても繊細に企画されていて出されるお料理やワインも凄く気が利いているというか、、、
とにかく私は好きなのです。

そして今日ワインのテイスティングをしながら主催者のワインの説明の話を聞いていて納得しました。

この人はワインがすきでワインをただ飲みまくって評価するだけではなくてそのワインの作り手の哲学まで知ろうとしているという事がわかりました。
それは彼がきっとお料理をしたり空間を作ったりする一種の作り手だからなんだと思う。

彫刻などの芸術品を美術史を勉強して技法などを専門的に説明する美術評論家もいるけれど
私はその作品を作った作家の気持ちに寄り添いたい。

彫刻家の夫と結婚するという機会を得て、沢山の彫刻家にも間近に出会うチャンスがあったのでそう思っていました。

そして自分がワインを作りだしてソムリエに成って、本当にいろんなことが私の中でつながっています。

9種類のワインを飲んで家に帰ってお風呂に入ってばったんキューで寝ました。
でも凄く心地のいいワインの会でした。




人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-01-31 04:02 | ワイン、ソムリエ

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua