今、通っている講座

昨日は野草の事を記事にしました。
そして野草の講座に通った事も書きました。
それからソムリエ。これはワインを作っているからですがソムリエの資格を取ってさらにワインに対する探究心が強まりました。
そして今、密かに通っているのがApicoltura(養蜂家)に成るためのコース。
ただこれはすぐに始める事が出来ません。
というのは3月くらいから箱を起きだすのですが私は4月丸々、日本に帰る事に成るので今年始めるのはあきらめました。
でも講座の申し込みをしたので今通って勉強しています。
正直、葡萄を育てる方が今のところ情熱が向きます。
まだ講座だけ受けただけだから何とも言えないけれど。
今日ははちの病気について。
寄生虫がはちにたかっているのを見てはちがかわいそうになりました。
毎回ミツバチの映像を見るのでミツバチがなぜだか家の猫のジジと重なるのです。
ずーっと前に高速道路で牛を見たときもジジを思い出したのでしたがなぜリンダを思い出さないのだろう?
今、イタリア時間の23時52分。
なんだか話がまとまっていませんが夜が更けているせいにしてください。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-01-29 07:53 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua