穏やかな天気

昨日は体調が優れませんでした。
腰が痛くて持病の股関節が痛くて体がだるかったのでバスクリンを入れたお風呂に浸かって早々と眠りました。
今朝起きてみると股関節も腰の痛みもなくなっていました。
天気もよくてなんだか春を感じます。
先日書いた亡き夫からの古い友人のお葬式に参加するためにカッラーラに向かいました、
教会に入りきれない人たちが外に溢れていました。
私も外でお葬式が終わるまで待って最後のお別れをしていました、
その後、日本人の彫刻家Sさんとお茶をして買い物をしたり用事を済ませてオリヴィエロの家にデメートラの様子を見に行きました、
オリヴィエロも「デメートラは凄く元気になった!」と喜んでいた様に、デメートラ外にも出れるしご飯も食べるし木切れで遊ぼうともするくらいです。
「まだ油断は出来ないけれどね」ってオリヴィエロも言ってましたがデメートラ、凄い回復力です。
家に帰って雑用をしていると久しぶりに大理石の山がきれいに見えるのでぱちり。



穏やかな天気_d0136540_223649.jpg


何度このアングルでの写真をこのブログに載せたのだろう?
この山はこのブログの主人公みたいなところもあるけれど。。。。

今日のお葬式にはカッラーラの要人が沢山来ていた。
その人達はこの山の恩恵を受けている人たち。

その人達はこんな風にこの山をしんみりと見つめているのだろうか?

なんて考えがふっと浮かびました。

イスラム国の人質に成った二人の日本人はどうなったのでしょうか?


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-01-24 02:26 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua