大洪水2

昨日は衝撃の大洪水のニュースで心配して沢山の方がメッセージをくださいました。
ありがとうございます。
でも私の家は山の中腹にあり高いところに位置するのでこういうときは大丈夫なのです。
今回の被害は山から海へつながる川の途中の部分が氾濫したことが原因だそうです。
川が掃除されていなかったからという人も入れば防波堤がきちんと建設されていなかった。
最近建設されたのだけれどその建設方法が子供騙しだったなど、など、、、
行き場のない憤りを市役所の政治家達に向かっている感じです。
実際、マリーナディカッラーラの一部の区域では本当に1メートルくらい水浸しになり車も家具もすべて捨てなければならない状況の家もあるようです。
雨が降りすぎたでは済まされないような状況です。

カッラーラは本当に水の災害が多いです。
2003年にはすごい雨が降りその時は山の麓の旧市街(カッラーラチェントロ)が被害に遭いました。
それ以来になるのでしょうが隣町のAULLAでは2年前に大雨で大被害が出ました。
そして今回の大災害。
本当に自然は侮れませんね。

昨日は今年3度目のミラクルスーパームーンだったそうですがお月様を見る事は出来ませんでした。
悪夢のような出来事が
「災い転じて福となる」ように。と祈りたいです。


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-11-07 05:20 | 自然

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua