トマトいっぱい!

昨日のがんばりが響いたのか今朝起きてみると右目が腫れていました。
眠っている間に雨が降っていたようで外も肌寒かったので朝食はサロンでとってもらうために準備。

一組のお客様はチェックアウトでもう一組の方は今日はピサ方面に行くとの事でお出かけになる。

朝食の後片付け、サロンの掃除をして外が雨なのを利用して昼寝をする。
2時間くらいぐっすり眠りました。

その後は外も晴れてきたので野菜畑へ。

今年は葡萄畑の仕事が多かったのですがトマトは元気にたくさん実をつけてくれています。

トマトいっぱい!_d0136540_3385845.jpg


こんな収穫をもう既に5回以上しています。
今日も今からトマトソース作り。
お客さんにお裾分けもしますがたくさんとれても怖いと思わないのがトマトの魅力ですね。

トマト以外の野菜はー
トマトいっぱい!_d0136540_33913.jpg

怖かったズッキーニの大量生産も終わりに近づいています。

小さいかわいいズッキーニとキュウリを収穫。
このキュウリも小さめでも収穫しました。

あと、いちごも収穫ーこちらももう終わりですね。
9月になったら夏の畑をきれいに整理しなければー

さて、今からトマトソース作りでもしましょうか。


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by tomomato at 2014-08-24 18:52
こちらは冷夏、雨続きで早い時期からトマトは全滅してしまったのです。涙 ズッキーニは元気で今だ怖いのに、怖くないトマトが。。。。笑 羨ましいなあ。お大事になさってくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2014-08-26 13:46
*tomさん、こんにちは。
今年のこの夏の変な天気のせいでトマトが全滅した話、こちらでも聞きました。
我が家は無事でほっとしています。
近ければもらってもらうのにね、怖くないトマトをー
来年はたくさん出来るといいですね。
by galleriaarsapua | 2014-08-24 03:46 | 野菜畑 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua